作成 2003/12/24

LEDスーパールームランプ

ルームランプを市販のLED化してみました。
白く明るい車内にしたく、各種バルブを試していました。でもなかなか良い物が見当たらず。LEDにしても単発か小振りなのしか売ってなかった。
フト立ち寄ったカー用品店で、5mmLEDで6連の物を発見。テスト品を見てみると眩しいくらいの明るさ。それも白っぽく。
即購入でしたね(笑) 帰って装着を。
・・・・・。
やっぱりLEDは直進性な光になっていました。アームレストの辺りを照らしています。それも青みが強く。。。
しばらくこれ付けて、また電球に戻そうっと。
何か白くて明るい電球、有ったら教えてくださいな。

買ったのはこれです。
ホワイトの光・・・。ホワイトかなぁ?

電球の色

スーパーLED装着(足元のブルーネオン管と同じような青・・・)

大日向商会  ←このメーカーの物を買いました。いろいろ面白そうなパーツ出てますね。

たけふみ号の紹介へ戻る  |  HOME